2014年10月21日火曜日

秋の装飾~その後~

 


こんにちは☀
この前、秋の装飾を作成中という
Blogをupしましたが
見ていただけたでしょうか?
今回はその後をお送りします。
皆様と貼った紅葉は
↓↓↓
このように綺麗に完成しました!!


秋と言えば「トンボ」
なのでパーツを職員で切り
貼り合わせを皆様にお願いし
沢山のトンボも作成しましたー(^^♪

ホールと階段にトンボを飛ばせて
我がホームもすっかり秋仕様になりました。


以前作った、金閣寺にもトンボ★

階段には↓



こんな感じでトンボを飛ばしてみましたー!!

階段には何と言っても皆様お得意の
貼り絵で作ったキノコさんもいるんです!!
かわいらしく
秋らしく
個性的に
中里らしくこれからも装飾していけたら
楽しく過ごせるかな?

皆様の協力の元、私たち職員も
季節を感じながら仕事ができているんだなー
と感じた・・・そんな、とある一日でした。

また冬ver.になったら
Blogにて報告させていただきます。

p.sいつもコメントありがとうございます。
コメントいただけると書いてよかったなと
嬉しく感じます。
感謝、感謝です(*^_^*)


                   ★H.M★





5 件のコメント:

  1. 今年まだ蜻蛉(この文字をいきなりだされても読めません。)を見ていない気がします。車でばかり移動するせいですね。近々そちらに秋を感じに伺います。
    昨日のいももち 私もまねをしてつくりました。近所の八百屋のおばあちゃんに「こんなの作った」ともっていったら「おいしくできたね」とほめられました。いももちの存在を忘れていたくらい久しぶりにつくりました。写真を撮ったのですがここに添付のしかたがわかりません。このPCをまだ使いこなしていないので追々勉強します。

    返信削除
  2. 割らし10/22/2014

    石井さんトンボって読むんですね!いも餅って食べた事ないですね!是非食べてみたいです。

    いや~秋らしくなってきましたね!利用者さんにとって施設の飾りつけで季節を感じる事は良い事ですよね!楽しみある生活を作っていきましょう。

    返信削除
  3. そろそろ紅葉の時期ですね!

    貼り絵だけでなく、ドライブがてら紅葉を楽しみにいきたいですね。

    富士市近辺で紅葉がきれいにみれる所どこかありますか?
    ご存じの方、是非教えて下さい!

    返信削除
  4. インターネット上では岩本山公園の梅園の近くのもみじがきれいだそうです。まだちょっと早いようですが。  検索してみてください。

    返信削除
  5. 石井様、いつもコメントありがとうございます。岩本山公園★皆様と行きたいと思います。最近はなかなかドライブも出来ず、歩いて散歩する事が多いので、そろそろドライブにも行きたいと思います。

    返信削除