2014年10月26日日曜日

朝のヒトコマ


こんにちは☀
今日は朝のヒトコマを少し・・・

いつもはご飯を食べてすぐお部屋に戻ってしまう
S様ですが、今日は「手伝おうか?」
と\(^o^)/


洗うのは手が滑ると危険なので食器を拭くのを
お願いしましたー(*^^)v

夜勤者のWさんと仲良くお話しながら
手際良く拭いてくださいます。



「今日はなにする?」
「どこに行く?」
とこれから始まる一日にわくわくされている様子

「どこに行きたい?」
ときくと
「わからないよ(^u^)」
・・・・・と(笑)


こんな感じで皆様にも
出来る事は手伝ってお願いしてたりします。

S様、M様、K様も、いつも手伝って下さっているので
次回、また書こうと思います★


支え合いながら生きていく

その大切さを知った一日のような気がします。


                                        ★H.M★

2 件のコメント:

  1. 以前は家族のためにしていたことだから 様々な思いがあってお手伝いは楽しいことなのかもしれませんね。私にとって今は家事は苦痛ですが いつか家族に感謝される日が来るでしょうか。

    返信削除
  2. 石井様、当たり前になると面倒に感じてしまいますよね。私も似た経験があります。ここの皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。石井様もご家族からきっと感謝されていると思いますよ★

    返信削除