2014年7月8日火曜日

とうもろこし畑☆三


こんにちは☀
今日はトモロコシを採りに行ってきました♪



職員の知り合いの方の畑で
トウモロコシを採らせて頂いてます(^u^)

沢山のトウモロコシの中から
時期が良さそうな物を選んで採りました☆
皆さん楽しみながらも採る時は真剣でした。



一通り採りおわったら
トウモロコシを剥いていきます。
私、トウモロコシを剥くのは初めてだったんですが
「先端を二つに割って裂くんだよー」
と、皆様に剥き方を教えて頂き
無事初トウモロコシ剥きを終えました。


さすが、皆様慣れた手つきで
どんどん剥いていきます。

私が一つ剥くのに苦戦中のなか
スイスイスイぃぃーと
次々剥かれていました(*^_^*)


最後に剥いたトウモロコシと共に
☆記念撮影☆

とても楽しい一日になりました。
ご協力、ありがとうございました(^O^)/

「次は何とるー?」
誰かが一言。

んー、次は何が採れるんでしょうか?
次回が楽しみ(*^^)v



では、また次回ーヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿