2014年7月5日土曜日

ある日の出来事~紙芝居編~







こんにちは☀
今日は紙芝居風景をお届します♪


近くの図書館で借りてきた紙芝居
(図書館に紙芝居があるなんて驚きな私・・・)
机や椅子の配置を変えて
紙芝居スタートです★


皆様、真剣に聞き入っています。
今回の紙芝居は≪いなむらの火≫
という紙芝居です。


地震の後、津波が来ると予感した庄屋の儀兵衛が
収穫したばかりの大切な稲むらに火を付けて村人の注意をひき
全員の命を救った。という事実に基づいた感動ストーリーです。





話が進んでいくうちに
K様が「かわいそうになぁー」
M様が「本当だね」
S様が「大変だね」
とそれぞれ物語を想像していました(*^_^*)


この紙芝居は防災から命を守る為に作製されている紙芝居。
日ごろから、災害に備え準備をしておかなくては!

そんな事を感じた午後のひとときでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿