2014年7月21日月曜日

~カブスカウト交流会①~


カブスカウト交流会

今回で3回目に突入



6月に引率者の方と事前の打ち合わせ



前年度の反省を踏まえて

もっと積極的に交流が図れるよう

内容を企画しました






まずは自己紹介!

みんなモジモジ


当ホームの中をご案内

機械のお風呂や皆様の暮らしを

ゆっくり説明しました



こちらはベランダで育てているゴーヤとキュウリ

毎朝夕 Mさんが水やりをして下さっています

「これね、おばちゃんの仕事!カレンダーに○つけて忘れないようにしているのよ」

と、子供たちに一生懸命に説明をしていました






子供たちのスタンツ(出し物)の発表


それから 毎年恒例の

梅干し体操!





その後は、お楽しみの


風船バレー!


子供達も入居者の皆さんに

風船が行き届く様に

「○○さ~ん、行くよ~」

声をかけて下さいました




お食事の準備が出来るまで

テーブル毎に

折り紙やトランプなどをして楽しみました





次に続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿