2014年11月29日土曜日

~中里農園~


先日報告した中里農園の野菜たちも

すくすく順調に育っています!




水菜 先日の鍋に少し入れたそうです


↑きゃべつ、白菜、ブロッコリー  だったかな?

薬を撒いたら虫食いがなくなりました

この薬は身体に影響のないものだそうです



大根たち

大根の若菜をつんでお味噌汁に入れました

大根の葉っぱは虫さんたちにくわれません(水菜も)



虫たちも甘くておいしい葉っぱは食べて

苦味のある葉っぱには手をつけないのですね

よくわかっていますね・・・・




夏のトマトの種がすくすく育っています

これ以外にも8本くらいトマトの芽がでています


はたして寒さを乗り越えてトマトはなるのでしょうか・・・・



先日 職員のSさんの庭で育てたキャベツや白菜、大根を頂きました


新鮮な野菜っていいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿