2022年11月2日水曜日

畑仕事

 こんにちは!デイサービス中里です!!

今日は午後の空き時間に

利用者様数人と畑の草取りをしました!!

H様は昔畑をやっていたそうで
動きがとっても機敏で圧巻されました!
普段は歩行器を使っているのですが、
その時とはまるで別人のように草取りをしてくださいました。足の痛さもないようで体の使い方が上手なんだなあと思いました!!

O様もご自身のペースで
草取りに取り組んでくださいました!!
「全然とれにゃあ」と仰っていたものの
たくさん取ってくださいました!
S様はスコップと道具を使い
せっせかせっせかと草取りをしてくださいました!
ビニール手袋をして草取りをしていただいたのですが、
S様は手袋の指先が破けてしまうくらい
精一杯行ってくださいました!!

草取りをしていただいた畑に
何が植えられるのか楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿