2022年10月31日月曜日

ハロウィン仮装

 こんにちは!デイサービス中里です!!

10月31日はハロウィンですね!!デイサービス中里では利用者様が仮装をしてくださいました!!

別の日に撮影したものもありますが、

皆さんの仮装をお見せします!!

1枚目は落ち武者の被り物をしてくださったW様!!
「こりゃあいいねえ」と大満足されていました!!
魔女の帽子も猫耳カチューシャも付け楽しんでくださいました!!
「俺もまだまだ現役だな」と大笑いされ、
同席の利用者様たちも笑顔に!!
2枚目は魔女の帽子をかぶってくださったM様!!
「こんなに可愛いものをかぶせてくれてありがとう」と
涙を流し喜んでくださいました!!
「昔たくさんの苦労を乗り越えたのも、
今の幸せに繋がっているんだね」という言葉に
、私もうまくいかないことも全ては成長のためなのだと実感しました。

3枚目は猫耳カチューシャのH様!!
綺麗な白髪と綺麗な瞳が猫耳カチューシャを
より一層引き立てています!!
気に入って頂けたようで午前中ずっとつけていました!!
普段からデイを楽しみにしてくれているH様ですが、
心なしかいつも以上に明るい表情に見えました!!
4枚目は魔女の帽子を被ったO様!!
「ねえちゃんこれ可愛いね、私に似合ってる?」と
楽し気です!!
普段から明るく他利用者様も職員も笑顔にさせてくださる
ご自身の写真を見た際のO様ならではの
「綺麗なねえちゃんだ!!」と大満足でした!!
5枚目は猫耳カチューシャのF様!!
男性利用者様に猫耳…違和感ないのがびっくりなくらい
白い肌に似合っていました!!
奥のベッドにおいてあるものにも興味をもってくださり、
写真以外にもたくさんつけて楽しんでくださいました!!
最期は猫耳+落ち武者のS様!!
落ち武者の被り物だけでも満足していただけましたが、
大きくて落ちてしまいそうということで、
考えた結果このコンビが誕生しました!
「おちなくてこれならいいね」と大満足していただけました!!

デイサービス中里ではおやつにパンケーキを作ったりもしました!
今年のハロウィンは仮装メインで行いました!皆様の楽しそうな笑顔が見れてよかったです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿