2015年2月3日火曜日

~節分~

きょうは節分♪

残り4時間ぐらいですが、、、(笑)



皆さんは豆や恵方巻き食べましたか??



ちなみに私は今年は全くと言うほど食べてません!!


実は忘れてました…(+o+)(笑)


今年は西南西だそうで(^^♪


イー・ケア中里では今年も鬼を作りました!!




なんか見覚えある方いませんか??

じ、実は、、、、








獅子舞なんです!!


獅子舞の耳を角にして
頭に毛糸でもじゃもじゃ頭を再現
牙もつけて

手と金棒を利用者の皆さんに作って頂き

周りに豆を飛ばして(笑)


完成(*^_^*)

優しい鬼になりました☆




S.M♪     

3 件のコメント:

  1. 石井2/04/2015

    獅子が鬼になることは聞いていたのでなるほど}と感心しました。いろいろ工夫して楽しいですね。

    返信削除
  2. 石井2/04/2015

    我が家の恵方巻は今年は太巻きにしないで 具ごとふつうの海苔巻にしました。毎年つくるのですが 男どもが嫌いなものを抜いてしまうので1本づつにしました。男どもが嫌いなものは私がすきなので抜くわけにはいきません。それは主張しないとと思います。

    返信削除
  3. 森島2/05/2015

    おはようございます。
    家族で好き嫌いがあると大変ですよね。
    我が家もそれぞれ微妙に好き嫌いがあり、食べたいものが思う存分食べられないのが残念です。
    男の人は作る手間っていうのを時々忘れ、言いたい事を言ったりしますよね・・・・。
    (最近うちの人は私の血相を感じているらしく気を遣い控えている気配がします)

    返信削除