2014年8月10日日曜日

~手作りの飾り物~



利用者さんから

教えて頂いて一緒に作った金魚



天井からつるし

エアコンや外の風に揺らめいて

泳いでいるようです











夏らしく朝顔をたくさん飾りたいね


スマホで朝顔の作り方を検索し

映像をみながら

朝顔を利用者さんと一緒に沢山折りました



スマホを使いこなしている・・・・

違うところに関心してしましました




次は秋の装飾だね・・・

今からコツコツ取り組まなくては!








2 件のコメント:

  1. 石井8/12/2014

    スマホ?どなたですか。利用者さま?私はまだ持っていません。古い携帯電話を使っています。人前で出すのがそろそろ恥ずかしくなってきたので 考えてはいます。何十年も前になりますが折り紙の本を買って子供と一緒に折りましたが 全部忘れました。皆さんといっしょにお喋りしながら折っている様子が浮かびます。次を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 森島8/15/2014

    スマホは、20代の職員です。
    私もスマホを持っていますが、宝の持ち腐れです。
    7歳の甥っ子の方がうんと使いこなしています。
    今、小規模の利用者様と一緒に折り紙のくす玉作りに取り組んでします。
    次回の運営推進会議の時にはくす玉が沢山飾られているかしら?
    お楽しみに・・・・

    返信削除