2014年8月27日水曜日

~お手伝い~



2・3日前から腰のあたりが重く

嫌な予感がしていましたが・・・・・



とうとう来てしまいました・・・・

腰が痛い ついでに歯も痛い・・・・




昨日お休みだったので

おうちの大掃除をしていたのですが

普段しない事をすると

痛めてしまうようです



自分ではまっすぐ歩いているつもりですが

腰が曲がっているようで

「あんた、大丈夫?」
「もんであげるよ~」
「いいよ、私がこれ持っていくよ」


みなさん、心配して下さっています



今日のお食事の準備も

お手伝いして下さいました



9人分の盛り付け


「沢山あるねぇ 上手に盛り付けできるかしら」




にんじんやがんもを9人分均等になるよう

上手にわけていました



みなさん ご心配かけてすみません



今日仕事帰りに 接骨院に行って直してきます・・・

歯医者さんも近いうちに行ってきます・・・・



(病院嫌いなMでした)




3 件のコメント:

  1. 石井8/28/2014

    大変ですね。私も腰の左側に違和感があります。肩も痛くて長い間の書き物やPCはNGです。以前整形外科で体は柔らかくしておかないとだめと言われ、ストレッチの本をいただきました。続けることがだいじで、なまけはじめると1ケ月ぐらいやらなくなります。すると何となく痛いかなと感じるようになり、また始めます。今は肩 膝 ロコモ運動を中心に時々腰の運動も取り入れてやっています。簡単なものからのストレッチをぜひおすすめします。お大事に。

    返信削除
  2. 森島8/28/2014

    10年位前にぎっくり腰をしてしまってから、忘れた頃に腰痛が襲ってきます。
    ストレッチやウォーキングを毎日行うといいのでしょうが、「忙しい」を言い訳に遠ざけています。
    今回も腰を痛めてすぐ「運動しないからだよ」と家の者に言われてしまいました・・・・。
    腰が治ったら運動を始めようかと思います?!

    返信削除
  3. 石井8/29/2014

    それが良いと思います。以前一色のマッサージの先生にも教えてもらった易しいのから始めたらいいと思います。

    返信削除