2014年3月9日日曜日

~久しぶりのドライブ~


みなさんと一緒に
ネオパーサ沼津に行ってきました

最近私達の定番のドライブスポットになりつつあります・・

駿河湾が一望でき
色々な方とご挨拶や立ち話ができ
ドッグランでかわいいわんこ達に会い
ウィンドーショッピングしたり
ゆっくり座れる所があり・・・

本当に色々な意味でとても最高なスポットです!



ドッグランでかわいいわんこ達とご対面
ドッグランから出てきたご家族とわんことご挨拶しました!


お茶を頂き ちょっといっぷく
お土産売り場でくさもちを購入
みんなで食べました

「去年は採ってないから作らなかった。
だから食べられるのはうれしい」
とSさんが一言。

どうやら、年末によもぎを採りに行かなかったから
餅つきした時に草もちが作れなかったので
食べられてうれしい!
という事でした。

草もちを作る習慣がない私には
何がなんだかわかりませんでした・・・

でも記憶を読み返してみると
昔おばあちゃんがよもぎを摘んできて
作ってくれたような・・・



外はちょっと風があり
肌寒かったですね



駿河湾をバックに記念撮影!

きれいに植えられた花をみて
「うちの花壇もこのくらいきれいに花を咲かせたいね!」
と職員が一言。

はい、予算と私の技術と相談して検討します!


もう少ししたら桜が満開の頃ですね
またドライブ行きましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿