2014年3月21日金曜日

~お彼岸~


恥ずかしながら・・・・

私、お彼岸が一週間あるとは知りませんでした
春分の日がお彼岸だと思っていました

皆さんとの会話の中で
「お中日だね~」
「えっ?お中日って何???」
(中日ドラゴンズファンの為、中日の言葉に反応・・・)

から始まり
お彼岸の期間についてや
お墓参りについて等々

一からいや、ゼロから教えて頂きました

みなさんちょっとあきれ顔でした・・・・


本日はお中日という事で(使い方あっているのでしょうか)
ぼたもちときなこ餅をつくりました


もち米を炊いて 潰して頂きました


きなこ、ぼたもち両方食べられるよう
小さめのサイズでつくりました

「ぼたもち食べたいねぇ いいねぇ」
目を細めて作っている所を眺めていました



おいしく頂きました!



0 件のコメント:

コメントを投稿