2013年5月28日火曜日

~園芸クラブ④~

野菜作りって楽しいですね

毎日?水をあげ
花が咲いて 実がなって
みんなで収穫をする

先日 ブロッコリーを収穫し 夜ごはんの一品として
みんなで食べました

収穫の喜びを味わい
もっと欲が出てしまい・・・

苗の買い出しに行きました

きれいな花が沢山あり みなさん笑顔でした

苗を選んでいると
「苗は苗屋で買わなきゃだめだよ~」

野菜作りをされていたようで
作りやすい野菜の苗をえらんでもらいました


苗を選んでいる途中で
「薩摩芋食べた~い、作りたいね~」
とそこに・・・
「薩摩芋は難しいよ~」

隣にいた男性の方が教えてくれました
他の苗のアドバイスも頂きました!

   
 最後にきれいな紫陽花があったので
みんなで選びました

また育てて行くのが楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿