2013年5月26日日曜日

~おやつ作り~

暑い日が続きますね・・・
今年の夏はどうなんでしょうか・・・

少し身体を動かすだけで汗が出る季節となりましたね

油断をしていると、熱中症になってしまいます

こまめに 水分補給をして下さいね

入居者の方々だけではありません

仕事をしている私達、家事、子育て、井戸端会議中・・・

何かに夢中になっているとついつい水分を取り忘れてしまいます

みなさん、本当に気をつけてくださね!



暑い日が続くこんな季節は
おやつはさっぱりとしたものが欲しいですね

今日は、わらびもちを見よう見まねでつくってみました


 実は、わらび粉ではなく、片栗粉で作りました

大きな塊を小さく絞り出し丸めます



きな粉は、ご家族の方から頂いた
大豆100%のきな粉です

お砂糖を入れなくても大豆の香りと甘さがあります
(ちょっぴりお砂糖とお塩をいれました・・・)


とても美味しいよ~と
褒めて頂きました!

簡単手作りおやつ・・・
いいアイデアがあったら皆さん
教えて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿