2014年6月5日木曜日

カルタ大会~IN中里~


こんにちは☀
今日は皆様と百人一首をしました。
脳トレーニングにもなるので
ホームではちょくちょく百人一首大会が開催されます!

始めの方は職員が読み手をしていたんですが
S様にバトンタッチ!!
「花さそふ あらしの庭の 雪ならで    
ふりゆくものは 我が身なりけりー」

「ふりゆくものは我が身なりけり?」
「私の所にはないよー」

「あ!あったー!!」

とこんな感じで楽しまれています☆


しばらく楽しまれているとS様が
「今度はあんたが読んでみなー!」
とK様へ読み札を渡します(*^_^*)

K様「私は読めないよー」
M様「私もダメだよぉー」

と読み手をするのは気が進まない様子・・・。

S様が「じゃー私が読むよ!いい?」
とリーダーシップを発揮され
今回も無事?!百人一首大会を遂行出来ました☆



終了後・・・・・・・
K様「私、これだけしか取れなかったー」
M様「私はなんだかこんなに沢山あるよー」
とそれぞれ取った枚数を報告しあっていました(*^^)v

今度は参加者増やして開催出来たらなぁー☆三
と思い片付けをする職員でしたwww

次の開催も是非報告させて下さいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿