2014年6月9日月曜日

手作りランチ~鮭のチャンチャン焼き~


こんにちは☀
今日の昼食は【手作りランチ】!!

今日のメニューは≪鮭のチャンチャン焼き≫☆

材料を紹介します!!(2~3人分)

鮭   2切れ~3切れ
ピーマン      2個
ネギ       1/2本
ニンジン      1本
もやし       適量
玉ねぎ       1個

☆味噌         大3
☆みりん        大1
☆酒           大2
☆醤油          小2
☆にんにく(すりおろす)1片
☆砂糖          大2

バター        10g
塩・こしょう    適量


次に作り方を紹介しますね☆
人参・ピーマン・玉ねぎは細切りに
長ネギは斜め切りに
鮭は一口サイズに切ります!

☆印の調味料を混ぜ合わせておきます
フライパン(今回はホットプレートですが)を熱しバターを溶かす
バターが溶けだしたら鮭を両面焼き、塩・こしょうをする
焼き色が付き、鮭にある程度火が通ったら
野菜を加えて炒める


野菜がしんなりしてきたら、混ぜ合わせた調味料を加え
混ぜ合わせながら炒める
全体に味がからまったら完成~☆

皆様と一緒に野菜を切って
炒めて頂きましたー(^u^)


「良い香りだねー(*^_^*)」
S様がおっしゃると
「本当だね、おいしそう」
とM様が返し
「味噌が入ってるからだねー」
と私が言うと
「あ、そうか。早く食べたいねー」
とS様(^O^)/


食べている所の写真がなく
お見せ出来ないのが申し訳ないのですが
皆様、いつもより沢山召し上がっていて
(手作りランチが今回も無事実現出来て喜んでもらえて良かったな)
と心がほっこりしました(^u^)

今度は何を作ろうかなぁー??
何かいいメニューあったら教えて下さいー(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿