2014年6月22日日曜日

~とある台所の風景~


この日のお昼ご飯は

・お赤飯
・てんぷらの盛り合わせ
・かぼちゃの煮物
・きゅうりの和え物


てんぷら・・・・・・・・




食事当番の職員曰く

「てんぷらは食べた事はありますが
揚げた事はありません」

「揚げるけどどうなるかわかりません!」



そういう私も家でてんぷら作るけど
美味しく揚げられるか自信がありません




そんな時は心強い方々がいらっしゃいます!


この日はKさんにお手伝いをお願いしました





「うまく出来るかはわからないけどねぇ」
と言いながら


手際良く衣を付けて
てんぷら鍋へ入れる頃合いを教えてくれました


Kさんが衣を付けてくれたキスを
職員が受け取り
てんぷら鍋へ・・・









Kさんの助けを頂き
美味しい美味しいお昼ご飯の完成となりました!


いや~助かった・・・
Kさんの助けがなかったら
てんぷらが別のメニューに変わっていたかも???

0 件のコメント:

コメントを投稿