2014年6月10日火曜日

~梅雨の訪れ~


職員が自宅の庭に咲いている
紫陽花の花を持って来てくれました



沢山の紫陽花の花束をみて

「わ~きれい!」
「これ、部屋に持って行く!」

本当にキレイですね!


               


去年植えた紫陽花はホームの庭にピンクの花を
賑やかに咲かせ始めています


是非この紫陽花も仲間入りさせたいなと思い
紫陽花の挿し木の仕方を調べました


・・・・・・・・・


難しい・・・・


というか 手間かかるなぁ・・・・・・



どうしよう・・・



もっと簡単にできると思ったのになぁ



とりあえず挑戦してみます!



どなたか簡単に挿し木ができる方法をご存じでしたら
ご一報下さい!





紫陽花の種類を調べてみたら

とても沢山種類があるんですね~


ガクアジサイかなと思っていましたが
どうやらヤマアジサイの一種???


この紫陽花の名前を知っている方
これまたご一報下さい!




でも綺麗なお花は
気分が癒されますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿