2019年12月4日水曜日

初めての経験


 
オセロとは
それぞれ黒と白をの石を担当する2人のプレイヤーが
自分の石で相手の石を挟んで
自分の石に変えるというボードゲームです。
 
はじめはオセロで五目並べを
していたようですが
 
オセロをしたことがないと仰るので
職員がルール説明をしながら
対戦しました。
 
単純なゲームのようで
結構難しいなと苦戦していました。
 
オセロ発祥はヨーロッパかなと
皆で予想していましたが
なんと日本人が発案したそうです。
 
皆さんご存知でしたか?
 
最初の1戦は
職員の勝利で終わりましたが
 
また挑戦したいと
楽しんで下さったようです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿