2016年9月7日水曜日

果物の季節

食欲の秋に突入しました

梨大好き人間の自分にとっては

良い季節になったわけですが

長年マイフルーツ賞ナンバーワンに

君臨していた梨が

昨年からその座を奪われています


新たに堂々一位となったのがこちら


「シャインマスカット」です


皆さん、食べた事ありますか?

食べたことのない方は

ぜひ食べないことをお勧めします

なぜなら

あなたのマイフルーツ賞ナンバーワンの座が

シャインマスカットに代わるからです


出会いは昨年

山梨県のぶどう直売所で

本場のぶどうを買ってみようと

立ち寄ったところ

デラウエア・巨峰・ピオーネと有名どころの隣に

ひときわ粒の大きい

シャインマスカットが並んでいました

食べてみたい衝動にかられましたが

値段がひと房1,800円!!

「これは手が出ないわ」と言ったら

直売所のおばちゃんが

「思い出に一粒食べるかい?」と

もらった一粒が衝撃的でした


それでもぶどうひと房に1,800円は

痛い出費だと諦めたところ

おばちゃんが

「こっちは粒が少しすくないから1,300円でいいよ」

プライスダウン


即決で買いました

しかも巨峰とピオーネのおまけ付き



ちなみに

帰りに立ち寄った道の駅では

同じ大きさでひと房3,000円でした


種がなく

皮ごと食べられるので

めんどくさがり屋の人にも最適



この秋

「シャインマスカット」おすすめです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿