2014年4月8日火曜日

~やっぱり・・・?~

先週の日曜日午後(4月6日)の出来事でした・・・

午前中近所の公園に散歩に出かけ
思いのほか桜が散っていた為

今年最後の花見か?と焦る思いで
午後お花見に出かけました

富士見台の桔梗ヶ池の桜

須津川沿いの桜並木

(別の日に花見に出かけた時の写真です)


お出掛けの支度を済ませ
出掛けようとした所・・・

ポツポツと降り出した模様!


晴れ間も見えたので暫く待機し、雨が上がった様子なので
改めて出発



車を走らせるとみるみる間に空が暗くなり
西の空には 稲光が・・・

ゴロゴロゴロと雷様も登場し・・・


運転手の私は大の雷嫌いでして・・・・

車の中で大騒ぎ!
「仕方ないねぇ」「雷聞こえないよぉ」
「車の中だから大丈夫だよ」
みなさんはいたって落ち着いている様子!


次第にイナヅマが落ちたかと思ったと同時に
ドーーーン!!

私の恐怖心も最高潮!

途中で雨からみぞれにかわり
とんだ花見となりました


ホームに戻りおやつを食べていると

青空が広がり

「おやつ食べた後に行けばよかったねぇ」


そうです やはり私は雨女です
雨どころか嵐女でした・・・

近所のお寺さんのしだれ桜です




0 件のコメント:

コメントを投稿