2014年1月4日土曜日

~社交ダンス~


昨年の11月頃
Sさんが少し元気がないね・・・と
心配していました

Sさんは歌、百人一首、本、ダンスととても多趣味です
職員のだんなさんが趣味で社交ダンスをされているそうで
昼下がりの一時間、一緒に踊って下さいました

始めは、「いいよ、寝るよ」と部屋へ入ってしまいましたが
ダンス用のスカートをお勧めして 曲を流し待っていると・・・


とても楽しそうに踊ってくださいました


始めてのペアでしたが 息がピッタリ!


クルクルっと回って ポーズ!

一曲終わると疲れた様子でしたが
一休みして もう一曲!


見ていたKさんもお誘いしました
「いいよぉ、出来ないよう。恥ずかしい;;」
遠慮されていましたが
右、左、右・・・と男性のリードで
リズムをとって踊りました


「始めてだったよ。たまにはいいね」と
ご満悦でした

車いすの方も一緒にダンス!
ゆっくりした曲を選び
手をとり一緒にリズムをとりました


その日からSさんに笑顔や歌声、笑い声が増えました

みなさんや職員も笑顔や笑い声が増えました

笑顔って伝わっていくんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿