2013年9月2日月曜日

~学童②~

先々週に続いてまた学童の皆さんが来てくれました!!

まずはお互いに自己紹介 


そして日常生活を見ていただきました!
いつも何をしているか
お部屋でどんなふうに過ごしているか
等々利用者の方に話をしていただきました!


そして福祉体験!

車いすに乗ってみたり


目隠しをして歩いてみたり



利用者の方の車いすを押してみたり


足に重りをつけて歩いてみたり


様々なことを体験してもらいました!


そして利用者さんには8月ということもあり、
戦争の体験談を話していただきました!


戦争真っ只中で生きられていたため、
とても勉強になりました!


昼食を食べた後はいくつかのグループにわかれて
劇を見せてくれました♪


そしておなじみ風船バレ―☆



やっぱりみんな元気ですね!!
負けじと頑張っていた方もいました



帰るときは利用者の皆さん手作りの
箸置きをプレゼント♬



先日一生懸命作ったものです!


学童のみなさん、先生方、
来て下さりありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿