2013年9月22日日曜日

~秋の味覚~


秋が少しずつ深まってきました

今年は秋刀魚が高値だと連日テレビで報道しています

みなさんにも旬の物をお出しして
お食事からも季節感を味わって欲しいなと
考えています

9月始めに 栗ご飯とさんまを予定していました
が・・・

やっぱり秋刀魚が高い高い
もう少し値が落ち着くまで
待たせてもらおうかな・・・



今回は お赤飯と刺身定食にしました
もちろん デザートはとれたての
富士梨です!
とてもジューシーでおいしかったそうです!



そろそろ秋刀魚の値が落ち着いてきた頃

みなさんと一緒に買い物に行き
新鮮な秋刀魚を買ってきました
やっぱりお頭付きがいいね!
一人一尾
目の前で焼きました





栗ご飯と秋刀魚、豚汁!
栗ももちろん とれたて!

いつもは骨なしのお魚を提供しているので
骨をちょっと心配していました
が・・・
みなさんきれいに骨をとって食べられていました


次はどうしよう?
バーベキューしたいよ!!
という声があがりました

う~ん 
頑張ってみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿