2013年7月13日土曜日

~お祭り~

蒸し暑いですね~
道行く人とのご挨拶も
「こんにちは」の前に「今日も暑いね・・・」

静岡の夏は尾張っ子の私にとっては
とても過ごしやすい予定でしたが・・・

今年は違います!
暑い、暑い、暑い・・・


そんな暑さのなか、地区のお祭り「天王祭」がありました

おみこしを子供たちが担いで
「わっしょい、わっしょい」と
練り歩いています

15時頃来るからね、とお声をかけて頂いていたので
準備をして待っていました


浴衣をきた子供たちと記念撮影!
入居者さんと一緒に職員もはしゃいでいたら

あれ?お神輿が・・・
いつの間にか、隣の隣の家の方へ・・・


先回りをしてフェンス越しに見学しました
それに気付いたみなさんが
もう一度「わっしょい、わっしょい」と
やって下さいました

私も興奮してなかなかいいショットが撮れなかったな
反省しています!

元気を笑顔を沢山いただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿