2013年7月12日金曜日

~七夕さま~

連日猛暑が続きますね・・・
テレビでは熱中症や救急搬送のニュースが
毎日のように流れます

うちの父親も冷房が苦手!
ランニングシャツ+ステテコ+腹巻+扇風機で
過ごしています

エアコン苦手な方も多いと思いますが
今年の夏は異常な暑さです

温度調整と十分な水分補給!

気をつけましょうね


さてさて 前置きが長~くなりましたが・・
先日の七夕の日に
みんなで短冊に願い事を書きました




みなさんは、家族の事を書かれていました

職員はというと?
・宝くじが当たりますように
・いい人に巡り合えますように
・喫茶店を開きたい

などなど 自分の事を書いていましたね・・・



近所の子供たちも遊びに来て
短冊に願い事を書いて下さいました




観ているだけでも 心がほっとします

旧暦の七夕様が過ぎてもずっと飾っていたいな


0 件のコメント:

コメントを投稿