2019年4月21日日曜日

海外からきた福祉用具


こんにちは、ゆい介護用品です\(^o^)/
福祉用具は海外からきていることを
ご存知ですか❔


以前紹介したリターンベルトですが
実は海外製品なんです👍

学生の頃に修学旅行で海外へ行き
介護施設を見学しました。
その時はこのリターンベルトではありませんが
移乗の際に介助ベルトを利用者と介助者に巻き
ずり落ちないように安全に移乗されていました☺
取り付けが手間ではないかと思ったのですが
全く手間だと思ったことはなく
安全に介助ができてとても便利だと
おっしゃっていました😄

海外の施設では福祉用具は
なくてはならない物だそうで
リターンベルトに限らず
いろんな福祉用具を利用して
介助者の負担軽減や
利用者の不安を取り除くために
福祉用具を使っています😊


☎ゆい介護用品☎
0545-32-9387

0 件のコメント:

コメントを投稿