2017年11月25日土曜日

今年の本の売れ筋ランキングにも

ランクインしている

「90歳。何がめでたい」

インパクトのある表紙で目をひきますが

作品の評価は別として

介護に携わる者としては

一読してみたい本です



イー・ケア中里の子育てをしているスタッフ同士が

子供に読ませたい本として

貸し借りをしているのですが

その中にあった一冊

「ばぁばは、だいじょうぶ」という絵本

著作権の関係で画像は掲載できませんが

お婆さんの背中に子供が抱きついている絵が

表紙となっています

読ませてもらったところ

認知症になったお婆ちゃんと孫の関係が

物語となっています

こちらも評価は別として

このような本を子供に読ませたいと考えた

スタッフに頭が下がる思いでした

まさにプロフェッショナルですね

個人的には

とても良い作品でした

興味のある方は

ぜひ読んでみて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿