2017年11月11日土曜日

遠足 ②

お昼ご飯のあとは

ザリガニ釣りをして遊びました


自然公園は沼地になっていて

メダカなどがたくさんいたそうですが

いまは外来種のザリガニが多く

メダカの数が激減してしまっているようです


そこで

ここの公園では「ザリガニ釣り」をして

ザリガニを駆除してほしい!ってことで



遠慮なくザリガニ釣り大会を開催しました

結果は・・






釣れませんでした (>_<)


でも、どなたかが釣ったザリガニが入ったケースが

釣り堀っぽくなっていましたので

糸を垂らしてみたところ

大盛り上がりとなりました





時間を忘れて釣りを楽しみました

「浮島ヶ原自然公園」

おすすめですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿