2015年8月24日月曜日

ひんやり

今朝はいくぶん涼しかったですが、

まだまだ残暑は厳しいですね。


プライベートなできごとで申し訳ありませんが

静岡で生活を始めて

はや1ヶ月を迎えようとしています。

先日ようやく

「しずおか きたー!!」 的なことをしてきました。




ざっくり言うと

白糸の滝で涼んで 富士宮やきそばを喰らって 

富士川楽座で遊んで 沼津でスイーツ   です。



この日は暑かったので

「避暑地へ」ということで白糸の滝へ行きましたが

涼しいというより、

しばらく居ると寒いです。

滝のマイナスイオンを浴びて

心身ともにリフレーーシュッ!!




富士宮やきそばは

イー・ケア中里のスタッフにも

「食べてみて」と勧められていたので食べましたが、



こりゃー

めちゃくちゃウマイですな~。




そして

遊べるところへと富士川楽座へ。

ここも子供から大人まで楽しめる場所でした。


んで、

最後に沼津のスイーツですが、

イー・ケアの「りなの森」ブログで紹介されたお店。

どうしても気になったので行ってみました。


感想は・・・







大好きです。


あのレトロな感じ

たまりませんな~





ということで、

ブログのタイトル通り

「ひんやり」スポットで

静岡を満喫しましたとさ

というお話でした。




今日はここまで。

小野田でした。

シズオカ ヽ(@゚∀')ノ●●サイコー!!


1 件のコメント:

  1. 石井8/27/2015

    施設長が変わったのだから内容も違うかなと久しぶりに開きました。こちらに家族で引っ越しされたとのこと。まず良い印象を持たれた様子でうれしく思います。これからもちょくちょく覗いてみます。
    2階のIも歯科に通院していただき 負担をおかけしていると思います。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    返信削除