2019年9月9日月曜日

今日の材料は、折り紙とはさみとのりとそれから




 
皆さんこんにちは(*^_^*)
 
本日のレクリエーションの材料は・・・
 折り紙とはさみとのりを用意します。
 
クリスマスや誕生日など、昔からお祝い事に欠かせないのが、
壁面飾りの輪飾りですね♪
 
 
「私は折り紙折るから、はさみで切って!」
 
「私、切るの苦手だけどやってみる。」
 
と、みんなで役割分担です。
 
全部つなげると、カラフルな素敵な物に仕上がりました。
 
完成品はまた今度(^-^)
 
今日の材料は、折り紙とはさみとのりと、
 
それから・・・
≪苦手なことも、できないと言わない勇気≫です。
 
高齢者の方は、昔は当たり前にできたことが
今では難しく感じ、苦手意識を持ってしまうことがあります。
 
「私はできなから、あなたがやって。」と
挑戦することをやめてしまうのです。
 
ですが、私たちは皆さんのできないをやってみように、
自立支援へのサポートをしていきます。
 
真っ直ぐに折り紙をきれなくても
最後までやり遂げることで、その人の自信になると思います。
 
皆さんの楽しそうな声が、私たち職員の活力です!(^^)!
 
何事にも挑戦しようとされる姿に元気をもらいます!!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿