2019年9月13日金曜日

この花何の花!?

 
皆さんは、この花の名をご存知でしょうか?
 
この花を知るきっかけは、敬老会クイズの準備をしている時でした。
私は、初めて知ることになりました。
 
『勿忘草』
 
読み方は、一見なんだろうと思いますね。
ワスレナグサと読みます。
 
花言葉は、
『私を忘れないで』
『真実の愛』
『誠の愛』
『真実の友情』
 
アメリカでは、敬老の日に勿忘草をプレゼントするのが
定番となっているそうです。
 
皆さんは、敬老の日にどのように過ごされるご予定でしょうか。
 
勿忘草のお花素敵ですね(*^_^*)
 
デイサービスでは、利用者様を送迎後、
職員でお部屋の装飾を行いました。
 
皆さん喜んで下さるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿