2014年12月29日月曜日

~豪華?ちらし寿司~


今月の手作りランチは

「年忘れ!豪華ちらし寿司!!」


もちろん皆さんに作って頂きました




1)まずは ちらし寿司の素でちらし寿司作り


手際よくかき混ぜています

この辺りはお手の物!

切るように混ぜ合わせています



昔はお祭りの日や親戚が集まる日など

作っていたんでしょうね






さてさて次は・・・・

まぐろやサーモン、いくらにねぎとろ

甘エビにカニカマ

厚焼き卵にでんぶを


きれいに盛り付けていきます


2つの桶に分けて作って頂いているので

盛り付けに個性がでますね

時々お隣のチームの出来具合を伺っていました(+o+)



「まぐろ好きだよぉ いくらもね~」

つまみ食いの心配もどこ吹く風!


みなさん お仕事は真剣そのもの!!




じゃ~ん!完成!!



みなさんの分をよそって頂きました

沢山あったのでお代わり自由!





とても美味しかったようで

2杯、3杯とお代わりされた方もいらっしゃいました


みんなで一緒に楽しく作って

楽しく会話をしながら美味しく頂く!


これが一番の食事の美味しさかなっヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿