2023年5月18日木曜日

母の日の起源とは?

 14日は「母の日」ということでご家族の方から感謝のお花が届きました!


前回もカーネーションを頂いた利用者様の様子を

お届けしましたが今回も、

その様子とともに簡単な「母の日」の起源をお話しします!(^^)!



日本には母の日は大正時代よりアメリカから伝わってきたようです。

当時、「アンナ・ジャービス」という方が亡き母を尊び、母が教師をしていた教会に

白のカーネーションを飾ったことが今の母の日に繋がっているそうです!


始まりが白のカーネーションだったとは驚きですね♪


(白のカーネーションには「亡き母をしのぶ」という花言葉が含まれているので、

プレゼントする際は赤やピンクのカーネーションが主流になっています(^^♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿