2022年1月9日日曜日

こだわり

 こんにちは、福祉用具

ゆい介護用品です😃

先日、ある施設の看護師さんと

お話をする機会があり

ご利用者様の『こだわり』について

話をしました💕

よく、『この方は、こだわりがあるから…』と言われ

拒否されてしまうことがあるのですが

看護師さんいわく

『こだわりがあって、何かの変化に気づくってことは

わかっている証拠』

『たった一回試しただけで

拒否だから…と諦めてはダメ』

『だって私たちも、ガラケーから

スマホに変えるとき

さんざん避けてきたけど、結局

今となっては変えてよかったって思っているよね✨』

と話してくださり

確かに、私自身スマホに変えたとき

『電話の出方がわからない~』と大騒ぎをしたのを

思い出しました😁

こだわりの強い方の福祉用具の機種変更等は

一度には無理なら、少しづつ

関係者様の協力を得て

より、ご利用者様にあった用具を使っていただけるよう

提案させていただきたいと思いました👍



福祉用具のご相談は

ゆい介護用品 📞0545-32-9387まで


0 件のコメント:

コメントを投稿