2013年6月22日土曜日

~認知症サポーター養成講座~

6月15日 当ホームに於いて
富士市キャラバンメイトの方を招き、
認知症サポーター養成講座を行いました




近隣の方、ご家族の方など31名の方が受講されました
講義後半のグループワークでは
初対面の方同士の中
色々意見交換をされたり
実際あった事を話をされたりと
大変な盛り上がりでした

とても有意義な1時間半でした


認知症サポーター養成講座を受けると
オレンジリングが頂けます


認知症の方や家族でお悩みの方、
地域の方々、私達職員も含め
お互い支えていければいいなと感じました

今後も健康について、介護保険について、腰痛予防についてなどなど・・・
なにか楽しみながら皆さんで集える場を
作っていきたいと思っています

企画しましたらご報告いたします

みなさん、暑い中 ご参加下さいまして
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿