2012年9月22日土曜日

~草むしり~

こんにちは。ようやく秋らしくなってきましたね。
当ホームにある、猫の額ほどのお庭にトマトやネギ、コスモス等を
植えていましたが、いつの間にか雑草まみれに・・・


という事で?Mさんに草むしりを手伝って頂きました。





私一人、疲れた~暑いね~と弱音を吐く中、一生懸命草むしりをされていました。

抜いた草を集めていると、あれ?あれ?
なぜか、小さな花をさかせた3cmくらいの雑草ばかり残っています。
Mさんいわく、
「だって、かわいそうじゃない、一生懸命生きているのよ、
抜くのは、もうしわけないじゃない・・・」

「Mさん、心を鬼にして抜きましょう」
「ごめんね、ごめんね、立派に咲いたのに、ごめんね」


心が洗われるのと同時に、反省・・・
最近そんな気持ちになっていないです。



株式会社 イー・ケア http://www.e-care.co.jp
グループホーム イー・ケア中里 http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿