2013年4月8日月曜日

~共同作業~

足乗せ台がもう一つ欲しいね~


不器用で、図画工作が苦手だった私が
発した言葉!
もちろん 私が作る筈はなく・・・

職員のOさんが「私作りますよ~」と
なんともうれしいお言葉!

せっかくだから みんなにも手伝って頂きましょうか!




一人での作業は、大変ですが
誰かと一緒に行えば 簡単+楽しい+早く仕上がる

「私ブキ(不器用)だから・・・」
「眠ったいからなんかしているといいね」
「ここもってるよ」


自然に会話が生れてきます


「何々?僕も手伝おうかい?」
奥様のお仕事の様子をみて
手伝いの声をかけて下さいました


職員一人での作業だと完成まで程遠いのですが
みんなの力を借りて作業中
もう一息で完成です!

0 件のコメント:

コメントを投稿