2013年4月1日月曜日

~須津小学童の子供たちとの交流③~

お腹が満腹になった後は
1階の広いスペースへ移動!



DVDをみながらいつも行っている
うめぼし体操を一緒にしました

おおきな円を作って
沢山の風船を使い(なんと10個!)
風船バレーをしました


子供たちも自然にお年寄りの方に
風船を渡したり、声をかけていたり・・・
本当に優しい子たちばかりです




ピアニカの伴奏のもと
須津小学校歌を披露!


そのあとは、いくつかのグループにわかれて特技を披露


剣玉   すごいです


ダンスを披露してくれました
頑張って練習をしてきたようです!


お誕生日の方へ、メッセージを渡してくださいました!


なんと、飛び込みの披露です
先生と、Sさんのコーラスです

春や早春賦等
はもりながら聞かせて下さいました

先生も突然のデュエットで
大変喜ばれていました




みんな、本当にありがとう!
楽しい楽しい一日となりました

Iさんは、最後涙を流されていました

朗読会、シャボン玉体験会、お菓子バイキング、
餅つき大会に続き、
この日の交流会

無事終える事ができました

今後も交流を続けて行きたいと思います



始まる前は、若いエキスをたっぷりと頂くわよ~
と、意気込んでいましたが、

開始早々30分ほどで ペースダウン・・・

子供たちの有り余るパワーに終始
押されっぱなし・・・・

先生は偉大なり!
子供たちはもっと偉大なり!


最後に・・・
記念になればと 富士ニュースに取材を依頼をし、
3月28日の富士ニュースに掲載して下さいました

取材に来て下さった寺田さん、
とてもいいお写真をありがとうございました

子供たちもとても喜んでいたそうです!

本当に皆さんありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿