2014年11月27日木曜日

~本日の手作りランチ~


本日の手作りランチは・・・・

以前からリクエストがありました


「鍋!」



スーパーの広告をみながら鍋に何を入れるか

みなさんと話し合いしました



その結果・・・・

「牡蠣」「エビ」「魚」



我が家の鍋は沢山の野菜の豚バラ肉がほとんど!


「肉を入れるなんて・・・」と笑われてしまいました





準備の段階から参加して頂きました



野菜を切ってきのこをほぐして


鍋に材料を入れて・・・・




私は皆さんより先に一口味見!「うま~~~い!!」


「おいしいでしょ?」と職員のOさん

Oさん秘伝の味付けかな?




みなさんの分もよそって頂きました



「お代りどうぞ~」

その言葉を待っていたかのように「それじゃぁ・・・・」


好きな具を探しながらよそっていました



だしのきいた鍋のつゆが沢山残ったので


「雑炊が食べたい?うどんが食べたい?」



「うど~ん!」と大多数で決定




夕食は急遽 卵でとじた「うどん」になりました







次は何にしようかな?





お腹がすいてきました・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿