2014年7月14日月曜日

~収穫祭~


午後のひととき

みなさんと一緒に畑の収穫をしました





某ホームセンターで購入したトマトの苗

こんなに大きくなりました

「もう大きすぎだよ、ここをきんなきゃ!」

「花が咲いているよ」

「だめだめ、きんなきゃ!」

ということで枝の先を切りました

素人だと、ついついどこまで成長するかみてみたく
伸ばしてしまうんですが・・・


やっぱりダメなのね!






きゅうりの向こう側のIさん

素敵なワンショット!





花ばかり咲いていたメロン(まくわうり?)

受粉が必要だと教えて頂き

沢山いるアリさん達に託してひたすら待っていました


他にもいくつか小さな小さな実がついていました


アリさん ありがとう!?





今回の収穫!

今晩のおかずにお目見えするかな?






大きな大きなひまわりさん


こんなに成長しました!



Sさんの2倍かな?

ヒマワリの花は2階から覗きこまなければ
見えないくらいです




4 件のコメント:

  1. 石井7/15/2014

    立派なキューリですね。お味はいかがでしたか?
    今日はありがとうございました。2人とも 久しぶりの自宅で嬉しかったと思います。私のはちさされも一応病院に行ってきましたが心配ないとのことですのでお知らせします。
    又機会があったら連れて行ってください。  15日17時

    返信削除
  2. ワラッシー7/15/2014

    こちらこそ今日はありがとうございました。蜂、心配してました。何事もなくて良かったです。Iさんのなんとも言えない安心感ある顔が印象的でした。また是非お宝ハンターに行きましょう(笑)宜しくお願いします。

    返信削除
  3. 森島7/16/2014

    石井さん、ご親戚のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
    Iさんの足取りも一緒に歩いていて力強く感じられました。
    住み慣れた自宅、生活を共にしていた方々と一緒に過ごすのは本当に大事だなと感じました。
    私自身もとても貴重な経験となりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. 石井7/18/2014

    お忙しいのに返信ありがとうございました。また23日には伺います。

    返信削除