2014年10月13日月曜日

~今ハマっているモノ!~



今 私達の中で秘かにはまっているモノ・・・


それはなんでしょうか



ヒント①誰もが一度はやったことがあるもの




②材料は100均で沢山売っています




③完成は何千種類
簡単なものから芸術作品まで・・・




④本を見ながら新しい作品にチャレンジ!




答えは・・・



折り紙です







利用者様から「簡単だよ~」と教えて頂き


それをみていた他の利用者様も「私も教えてほしい」


不器用な私でも出来るならと始めた職員


おばあちゃんへプレゼントしたいなと作り始めた職員





今は 色々な形のくす玉が沢山完成しました


これは6枚で完成なので

不器用でコツコツできない私にはピッタリな作品です





色々な大きさのくす玉を作って紐で繋げて飾っています


一番小さいもので7mm位かな?


もちろん 他の職員が根気よく作っていました
(「私が作ったんだよ」といっても誰も信じませんでした)



折り紙は100均で購入していますが


種類が沢山あります


かわいい柄物や柄の両面折り紙もあり



花柄や千代紙、柄の両面折り紙、スケルトンやラメ、くまもんまで・・・・・


いつも100均へ行くと折り紙の大人買いをしています





枯れ木を組み合わせ

吊るし雛風に仕上げ 飾っています


風が吹くと鈴が音をならし


とても風流ですよ

1 件のコメント:

  1. 折り紙楽しいですね。私も何の取り得もないので集中してできるものを何かさがさなくてはね。一次編み物を始めたのですが肩が凝って断念しました。今は着物のリフォームをしたいなと思って無料のサイトで探しています。洋裁の経験がないので容易くできる物がなかなか見つかりません。ただでやろうなどがむしがよすぎるのかもしれませんね。

    返信削除