2014年9月2日火曜日

金魚~応用編~


こんにちは☀
以前、金魚のつるし飾りをご紹介しましたが
今日はその応用編を紹介したいと思います。


↑この画像が以前紹介した金魚さん達です(^O^)/

★用意するもの★
空きビン
ミニ金魚さん(折り紙1/4サイズ)
飾り布
リボン
厚紙
折り紙(みどり)


この材料を使い作ったものが


これです\(^o^)/

厚紙に緑の折り紙を貼り、海草の形に切って
瓶の底に貼り付けます。
ミニ金魚さんに糸をつけて
飾り布に結んでいきます。
瓶の大きさにもよりますが、今回は2匹にしました。
飾り布を瓶に巻き付けリボンで結べば出来上がり~(*^^)v



瓶の透明さが涼しげで瓶の中を金魚さんが
本当に泳いでいる様・・・(*^_^*)


以上、応用編でした。
                             ★m.h★



2 件のコメント:

  1. 石井9/04/2014

    金魚とてもかわいいです。色々なアイディアにはかんしんしてしまいます。私の家にももう10年にもなる鯉のような金魚が1匹います。3年前の夏1匹が暑さで煮えてしまいましたが今の1匹は頑張っています。

    先日は迷惑をおかけしました。たいしたことなくてよかったです。これからも色々あると思いますがよろしくお願いします。

    返信削除
  2. わらしな9/05/2014

    こんにちは!金魚かわいいですよね!皆さんの色々なアイデアでホールにたくさん泳いでますよ(^^)

    金魚って10年も生きるんですね!家の金魚もたしかお祭りの金魚すくいでもらって長生きしてたような気がします

    先日は朝早くから失礼しました。こちらこそ迷惑かけました。これからも宜しくお願いします。

    返信削除