2014年8月24日日曜日

~贈り物~



先ほど カブスカウトの方が

すてきなプレゼントを持って来て下さいました




7月中旬にカブスカウトの子供たちとの交流会


今年で3回目の交流会



この交流会を楽しみにして下さっているようです
(とてもうれしいですね)



今年は引率の方や職員が間に入らなくても

子供達も入居者のみなさんも

積極的に交流を図っていました




とてもすてきな一日でしたね!



来年も再来年も

そして子供たちが引率者として・・・・


ずっとずっと続くといいですね











みなさんからの寄せ書きを頂きました






「この前来た子たちだね」

「ありがたいね~」「楽しかったね~」



交流会だけでなく、いつでも遊びに来て下さいね

首を長~~~くして待っています!



2 件のコメント:

  1. 石井8/25/2014

    皆さん 楽しそうでよかったですね。今度伺った時に見せていただきます。私は23日にS.Iさんの奥さんの入所施設で夏祭りがあり 参加しました。もう3回になります。家族や近所の人達で大賑わいでした。来月敬老会もあります。私は家にいる人のご飯の支度をしていかなくてはならないので少しストレスです。仕方ありませんね。

    返信削除
  2. わらしな8/28/2014

    こんにちは!毎年毎年この寄せ書きを頂いて感謝です。これを読んでまた楽しかった事がよみがえってくるはずです。こういう事が利用者さんに凄く刺激になり僕らスタッフにも励みになります。感謝です。

    楽しそうなお祭りですね!イベントで地域の方との触れあいは施設を知ってもらうにはもってこいですね(^^)d家の親父も飯だけは作って遊びに行けってタイプでした!女の人が外に行くってなかなか難しいですよね~。。

    返信削除