2014年5月23日金曜日

~手作り?ランチ???~


本日は手作りランチの日!

以前から強い強い要望があったメニューです!


昨日みなさんと買い物に行って
好きな物を選んで頂きました

「あ~懐かしい、これよく食べたよ」
「よくわかんないなぁ」
「最近はいろんなものがあるのねぇ」

迷いに迷いながら
選んで頂きました


さてさて 今日のランチはなんでしょうか・・・




















カップメン!


野菜たっぷり味噌ラーメンや
ワンタン麺
あかいきつねなどなど


みなさん よく食べていた様で
慣れた手つきでかやくやスープを入れていました


いつもは一番真っ先に食べ始める方も

3分間 出来上がるまで
じっとみつめて待っていました


やけどするかなぁと思っていましたが
みなさん上手にふぅふぅとしながら
召し上がられていました

熱いのが苦手な方へは
お椀に少しずつ入れて
ゆっくり食べて頂きました


みなさんあまり馴染みがない世代かと思っていましたが
いやいやお好きのようでした

たまにはいいよね、カップめんランチ!

食事介助をしていた職員も
「ラーメン食べたい!」を連呼!

きっと今日のお昼ご飯はカップめんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿