2014年4月22日火曜日

~腰痛ミニ講座のお知らせ~

 昨年の6月に認知症サポーター養成講座を
当ホームにて行いました

近隣の方々をはじめ
認知症について学んでみたいとお思いの方
おそよ30名の方がご参加下さいました

参加された方から
「腰痛が大変でね・・・」
「血圧について悩んでいるのよ」
などなどご意見を伺いました


今回 気軽に参加できる講座として

腰痛でお悩みの方へ
「腰痛ミニ講座」を開催いたします!

5月11日(日)10時~


一言で腰痛と言っても色々なタイプがあるそうで
それによって予防や体操の方法が違うそうです

楽しく笑いのある参加型の講座になっています

是非是非お集まり下さい!


また、6月1日(日)10時~

住み慣れた地域にいつまでも暮らしていく為に
認知症の方を地域で支えて行くには・・・
皆さんで一緒に学び 考えて行きたいと思います




そのチラシを入居者のみなさんと一緒に
折って数を数えて準備しました


一枚一枚丁寧に折って下さっています

是非皆さんご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿