2014年3月15日土曜日

~手作りランチ・お好み焼き~


今回の手作りランチは
みなさんのリクエストにこたえて
「お好み焼き」

私も大好きで
家でも月に2回程焼いて食べます

焼き方にはちょっとこだわりがあります・・・
☆1 厚さ2cm位になるようヘラでま~るく型をつくる
☆2 焼き始めたらむやみにさわっちゃダメ!
☆3 隠し味に おつまみのイカフライを細かく砕いて投入!
☆4 途中蓋をして蒸し焼きに(カリッとふんわり仕上がります)

いや~書ききれない為
またいつか伝授できれば・・・


材料は予め切って用意して
みなさんに手伝って頂きました


ホットプレート2つ使用し
大きなお好み焼きを合計4枚焼きました



生地を投入!


 

ひっくり返すのは職員の仕事
(成功するかドキドキの場面です)

お好みソースを塗り 鰹節と海苔をふりかけ
完成!

小さめにカットしどうぞ召し上がれ!

もちろんお好み焼きはおかわり自由!
遠慮なくおかわりしてねと言ったものの
みなさん遠慮がち
こちらから声かけして
沢山おかわりして召し上がっていただきました

普段食が細い方も「もう一枚!」と元気におかわり
うれしいですね!

さぁ次は何にしようかな?

リクエストが多かったのはハンバーグだったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿