2013年1月16日水曜日

~大盛況~

みなさん、こんにちは

お陰さまで14日の餅つき大会、大盛況となりました!
ありがとうございます


当日は、天気予報通り・・・・大雨で・・・・
非情にも雨足も強く、一向にあがる様子なく;;

職員やご家族の方の中には誰かが雨女だから・・・と
おわかりの方もいらっしゃるようで

これは行事恒例のお約束にこれからもしていこうかな?

「雨が降って寒くても当ホームは暖かい中でゆっくりとくつろいでいただける」
そんなことがアピールできたかな?ハハハ・・・・

~吉商本舗~
 富士高のビジネス部の生徒による駄菓子屋の移動販売!
そちらに入居者のSさんMさんもお手伝い!
エプロンをつけてお客さんの呼び込み!
「いらっしゃいっ。何買う?」



職員が家でもてあましているタオルやら食器やら
持ち寄ってバザーを開催!
職員一人じゃてんてこ舞い・・・
利用者さんをお店番にお願いしながらの
大盛況!


いよいよ 餅つき開始


餅つきの際、返しを行っていましたが
どうやらへっぴり腰だったようで
ギャラリーから次第に笑い声が・・・

見るに見かねたSさん登場!


手早かった~


 後ろからとても視線を感じました
「そんな付き方じゃだめだよ!貸してごらん」
ちょっと心配しましたが
手つきが違う!音が違う!
職員の心配をよそにみなさん大活躍っ!
「私もやりた~いっ」

                
 バザーで集まった収益金の一部で
吉商本舗の駄菓子屋さんで駄菓子を買いました
みなさん、それぞれ好きなお菓子を
代金を計算しながら選ばれていました
目がキラキラと輝いていた・・・・


職員がバタバタしているのを見かねて
お客様が餅つきや餅を丸めたりと
手伝って頂きました
本当にありがとうございます

入居者Sさんも
「次何する?これ運ぶの?」
と率先しておもてなしのお手伝いを
して下さいました

子供たちも大勢来て下さいました
地域の方や子供たちとの交流が出来
本当に有意義なひとときでした



日頃の感謝の気持ちをと思って
開催した餅つき大会

ご近所の方、ご家族の方、学童の先生、子供たち、入居者の方に
助けて頂いてばかりでした
本当に本当にありがとうございました




これからも垣根なく、気軽に立ち寄って頂ける
そんなホームにしていきたいと思いました

感謝!






0 件のコメント:

コメントを投稿