2023年2月19日日曜日

『笑う門には福来る』

こんにちは、福祉用具の

ゆい介護用品です😌

昔から、『笑う門には福来る』と言いますが

笑う事で、心身の健康や生活習慣病を

予防・治療する医学的効果があるということです👌

高齢になると、呼吸が弱まるのですが

笑う事で呼吸に必要な筋肉が大きく動き

呼吸能力が高まり

血管が拡張し、血圧が下がると言われるようです👍

また、笑う事で気分がすっきりし

健康寿命にもいい影響を与えてくれるそうです💓

年齢関係なく、みんなで声を出し

笑って健康寿命を延ばしましょう😉


介護保険・福祉用具の相談は

ゆい介護用品 0545-32-9387まで

0 件のコメント:

コメントを投稿